U-20W杯 コスタリカ戦

亜土夢決勝弾! 日本逃げ切り予選突破
 
FIFA U-20ワールドカップ予選、グループFのコスタリカ代表×日本代表は7月5日9時(日本時間)よりカナダのヴィクトリアで行われました。
日本は後半22分、梅崎のクロスを受けた、アルビレックス新潟田中亜土夢がシュート。これが決まってゴ~ル!コスタリカ0-1日本。
その後、コスタリカも猛攻を続けますが、この1点を守り抜いた日本が逃げ切り、勝ち点を6にしました。
この結果、日本の予選突破が決定しました。
7月8日9時(日本時間)のナイジェリア戦で順位が決まります。
と、見てきたような話を書きましたが、実は今みたFIFA、J’sGoal、CBC等々のまとめ。いや、その、パクリかも。
 
スコットランドは現在ナイジェリアと対戦し、奮闘しています。
ナイジェリアは強豪ですがなんとか打ち崩しし、日本とともにラウンド16へ進んでほしいと思います。
                                  |
                追報
                 ↓
残念ながらスコットランドは0-2で敗れました。日本とナイジェリアが予選突破確定です。
スコットランドは最終戦でコスタリカに勝ち、勝ち点3を得れば予選突破の可能性はあります。
 
サッカー好きはこちらをクリック

コメントを残す

