新潟のプリンスたち

反町ジャパンの千葉選手
 
アジアカップも一段落し、さて、今日は中国、瀋陽で4カ国トーナメント2007で反町ジャパンが北朝鮮代表と対戦します。この大会にはアルビレックス新潟千葉和彦選手も招集されています。
U-20からの昇格組も加わり、チーム内のレギュラー争いも激烈になってきましたが、千葉選手は激しい当たりをみせる北朝鮮選手相手に是非とも結果を出し、北京五輪に向けてアピールしてほしいと思います。 目指せ完封勝利!
 
新潟ユース、クラブユースサッカー選手権で準々決勝へ
 
また、7月31日にJヴィレッジで行われた、第31回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会、グループ予選F組のアルビレックス新潟ユースは湘南ベルマーレユースを3-1で破り2位になりました。全部で6グループあり、各グループ1位は無条件、2位は成績上位の2チームが準々決勝に進めますが、新潟は上位2位に食い込み、見事ベスト8進出を果たしました。今日、優勝候補のジュビロ磐田ユースと対戦します。
 
新潟ユース、大野和成選手
2007SBSカップ国際ユースサッカー大会日本代表に選出
 
7月31日、日本サッカー協会は8月11日から静岡で開催される2007SBSカップ国際ユースサッカー大会のメンバーを発表しました。アルビレックス新潟ユースのMF、大野和成選手も選ばれました。
 
U-20W杯をカナダで戦ってきた河原田中選手はとりあえず一段落ですが、今後また世界を目指して頑張っていくことと思いますし、新潟の若い力が本当にたくましく、楽しくなってきました。
サッカー好きはこちらをクリック

コメントを残す

