オールスターのついでに

台風が心配ですが・・・
 
昨日(8月1日)中国の瀋陽で行われたU-22日本代表×U-22北朝鮮代表2-1日本が勝ちました千葉ちゃんは後半イェローカードをもらっちゃったようです。
31日のプリンスリーグ準々決勝、アルビレックス新潟ユース×ジュビロ磐田ユース1-3新潟が敗れました
 
さて、8月4日はJOMOオールスターサッカーです。
場所は袋井市のエコパスタジアムで、新潟サポとしては殆ど行くことのない競技場ですので、私も気楽に「観戦」してこようと思っています。
当日の天候がやや心配されますが、まあ、雨だけならしのげますからね。
静岡は観光地が結構たくさんあり、県の観光協会もエコパ周辺の観光地を紹介しています。
当日の午前中に近くをぶらぶらするのもよし、一泊してどこかへしっかり行ってくるのもよし。
 
で、食べ物は寿司が意外とおいしいですよ。取れたてのネタで握ってもらい、静岡のわさびと静岡のお茶で食べれば、もう抜群。
あちこち行こうと思ったら、JR東海の休日乗り放題きっぷが便利です。東海道本線、熱海-豊橋間と身延線、御殿場線が一日中乗り降り自由で、観光地の割引券が3枚(1枚で2名まで使用可)ついています。観光地の中にエスパルスドリームプラザも入っていますよ。敵の施設ではありますが、まあ、楽しい所ですから、そこは割り切りましょう。
もっとも、この期間、青春18きっぷの時期ですから、それを使うのもよいかもしれませんね。
 
私がいつもお薦めする静岡県立美術館ではNHK日曜美術館30年展をやっています。この展示会は全国持ち回りのようですから、この美術館でなくても見ることができますね。
ただ、ロダンファンは一見の価値がある美術館ですから、是非いらしていみてください。
それと、この美術館のオリジナルカレンダーは800円で、現物をご覧になればわかりますが、超お買い得です。4月から来年3月までですので、まだ8か月分使えます。
尚、私は静岡県や県立美術館の回し者ではありませんので、誤解のないように。
 
土曜日、アルビユニを着て、アルビくんほっかも隊長貴章を応援しましょう。
 
休日乗り放題きっぷ
 & 割引券

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。