ユーロ2008予選

北アイルランド、リヒテンシュタインに快勝
グループ2位につける ユーロ2008予選
 
 UEFAユーロ2008スイス/オーストリア予選、グループF北アイルランド×リヒテンシュタインは8月22日、ベルファストのウンザー・パークで行われました。
 試合は、開始早々北アイルランドのヒーリーがシュートを放ちますが、これは枠を捉えられませんでした。しかし、5分、ラファティーのクロスをヒーリーがヘディング。これが決まって、北アイルランドがまず1点を先取しました。さらに35分、またもやヒーリーが得点し、北アイルランドが2-0とリードして前半を終了しました。
 後半11分、マッカートニーのクロスを、今度はラファティーが決め、北アイルランドは3-0と突き放しました。その後も北アイルランドは優勢に試合を進めますが、終了間際、リヒテンシュタインのフリックに得点を許し、結局北アイルランド3-1リヒテンシュタインで、完封勝利を逃しました
映像をご希望の方はダイジェストをどうぞ。
 予選リーグ後半がスタートしたところで、北アイルランドは強豪スペイン、デンマークを押さえ、スウェーデンに次いで2位を保持しています。
 ヒーリーの好調が続けば予選突破も大いに期待されます。
 北アイルランドは次節、9月8日にアウェーでラトビアと対戦します。決勝進出のためには、下位チームに確実に勝っておきたいところです。
 
 予選リーグ、この他のグループではグループAでポルトガルがアルメニアに1-1で引き分けるという波乱がありました。
 
U-22、ヴェトナムに辛勝
 反町ジャパンの北京五輪最終予選、U-22日本代表×U-22ヴェトナム代表は8月22日、日本の国立競技場で行われ、前半ロスタイムに青山直晃がヘディングであげたゴールを最後まで守りきった日本が1-0で勝ち、まずは白星スタートとなりました。
 
U-17はナイジェリアに完敗
 韓国で行われているFIFA U-17ワールドカップ グループステージ第2戦、日本代表×ナイジェリア代表日本が0-3と完敗し、1勝1敗となりました。
 
日本代表、カメルーンに完勝 キリンチャレンジカップ2007
 8月22日にはU-22の試合に先立ちキリンチャレンジカップ2007、日本代表×カメルーン代表が行われました。日本は前、後半に1点ずつ入れ、アフリカの強豪カメルーンに完封勝利しました
 この日の結果を見て、今後の日本代表にどのような入れ替えが行われるのか注目されます。
 
もっとサッカー?こちらをクリック

コメントを残す

