ユーロ2008予選

スコットランド、リトアニアを撃破 2位に返り咲き 

 
9月8日(日本時間9月9日)、ユーロ2008 スイス/オーストリアのグループ予選が各地で繰り広げられ、グループBではウクライナグルジアと引き分け、イタリア-フランスがスコアレスドローに終わる中、スコットランド3-1リトアニアに勝利し、フランスに次いで2位につけました。

 

北アイルランド、ラトビアに不覚 完封負け

 
一方、グループFで好調のの北アイルランドはアウェーで5位のラトビアと対戦し、ラトビアの2倍の10シュートを放ちましたが、0-1で敗れました。
同グループではスペインが最下位アイスランドと引き分ける波乱もありました。1位のスウェーデンはホームでデンマークと引き分けました。
この結果、1位スウェーデン、2位北アイルランドはそのままです。
 
 
アイルランドはスロバキアと引き分け
 
グループDアイルランドはアウェーでスロバキアと対戦し、2-2の引き分けでした。ドイツウェールズに、チェコサンマリノに完封勝ちし、それぞれ1、2位をキープしています。
 
次の予選は9月12日に行われます。
とりわけ北アイルランドの奮起に期待したいところです。
 
サッカーブログはこちらをクリック

コメントを残す

