ユーロ2008予選

スコットランド、フランスを完封
グループB首位へ
 
9月12日、ユーロ2008スイス/オーストリアの予選リーグが各地で行われ、スコットランドはアウェーでフランスと対戦しました。
スコットランドは、後半19分にマクファデンの上げた1点を守り、1-0で昨年10月に続きフランスに勝利しました。
スコットランドはグループBでフランスを首位から引きずり下ろすとともに自らが首位に躍り出ました。
次節は10月13日、4位のウクライナと対戦します。
アウェーでは完封負けを喫している相手ですので、是非リベンジを果たし、このまま首位を走ってほしいと思います。
 
アイルランド、チェコに敗れ一歩後退
 
グループDのアイルランドはアウェーでチェコと対戦し、0-1で敗れました。
この結果、2位チェコとの勝ち点差が6に広がり、予選突破は極めて難しくなってきました。
ウェールズはアウェーでスロバキアと対戦し、5-2で勝利しましたが、順位は5位と変わりません。
 
北アイルランド、またもや不覚
 
グループFの北アイルランドはアウェーで6位と低迷するアイスランドと対戦しました。
試合開始わずか6分でアイスランドに先制されましたが、後半27分にヒーリーがPKをきっちり決め、同点に追いつきました。
しかし、後半ロスタイム、アイスランドに痛恨のオウンゴールを与え、1-2で敗れました。
この結果、北アイルランドラトビアに順当勝ちしたスペインに抜かれ、スウェーデンスペインに次いで3位に後退しました。
 
サッカーの好きな方はこちらをクリック

コメントを残す

