FC琉球

トルシエ氏 総監督に FC琉球
 
サッカーJFLのFC琉球は12月18日、元日本代表監督のフィリップ・トルシエ氏を総監督として迎えることになったと発表しました。
トルシエ氏については、10月25日のブログで、解任されたアイルランド代表監督の後釜として本人が関心を持っていると書きました。
誰が一クラブの、それもJリーグでもないクラブの監督になると予想したでしょうか?
もしFC琉球が近い将来J1に昇格したとすると、アウェー参戦が大変です。
新潟-那覇の飛行時間は新潟-ソウルの飛行時間より長いですからね。
もっと凄いのは札幌-琉球戦ですね。
まあ、でも、全国のクラブがそれぞれ力を持ってくるのはいいことだと思います。
 
ただ、率直に言って、トルシエともあろう人が琉球を選んだ真の理由を知りたくなったりもします。
 
で、アイルランド代表監督には誰がなるの?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。