国際親善試合

2月6日、 ヨーロッパ各地でナショナルチーム同士の親善試合が行われました。
アイルランドはブラジルと、ウェールズはノルウェーと、北アイルランドはブルガリアと対戦し、いずれも日本時間7日4時45分にキックオフされました。
 
 アイルランド、ブラジル相手に健闘
 
サッカーの国際親善試合、アイルランド×ブラジルは2月6日、ダブリンのクロークパークに3万人の観客を集め、「Boys In Green」がこだまする中で行われました。
この日、アイルランドはU-21のドン・ギヴンズが監督代理を務めます。
また、アイルランドはニューカッスル所属のダミアン・ダフが10か月ぶりの復帰で、大声援を受けます。
試合は前半0-0で折り返し、迎えた後半18分、ブラジルファビアーノがボレーシュート。これをアイルランドGKギヴンがファインセーブ。得点を阻止します。
しかしその5分後、ファビアーノのパスを受けたロビーニョがシュート。これが決まって遂にブラジルが先取点を奪います。アイルランド0-1ブラジル
アイルランドは後半43分、最後の粘りを見せブラジルゴールに襲いかかりますが、ボールはキーンに届かずブラジルGKセザールがキャッチ。
結局、アイルランド0-1ブラジルに敗れました。
しかし、アイルランドは王者ブラジル相手によく戦い、今後につながる好試合を演じました。
 
 ウェールズ、ノルウェーに完勝
 
ウェールズはこの日やはり親善試合でノルウェーと対戦しました。
試合はまず開始15分、この日、ボランチに入っているウェールズフレッチャーイーストウッドからのパスを受け左足を振り抜くとボールはゴールの右隅へ吸い込まれます。
ゴ~~~ル!フレッチャー、国際試合での初ゴールです。
ウェールズ1-0ノルウェーで前半を折り返します。
後半17分、今度はクーマスのきれいなシュート。これが決まってゴ~~~ル! ウェールズノルウェー2-0と突き放します。
さらに後半44分、またもやクーマスウェールズ3点目! ウェールズ3-0ノルウェー
ロスタイム3分を経て試合はそのまま終了。
ウェールズはヨーロッパ強豪の1つであるノルウェーに完封勝利です。
W杯ヨーロッパ予選では難しい組み合わせですが、台風の目になってほしいものです。
 
 北アイルランド不運 痛恨のオウンゴール 
 
北アイルランドの親善試合の相手はブルガリアです。
北アイルランドヒーリーラファティーの2トップで臨みます。
ワージントン監督の国際初試合です。
38分、ブルガリアのペトロフが放ったボールを北アイルランドDFエヴァンスがクリアミスしてオウンゴールとなり、北アイルランド0-1ブルガリアでハーフタイムを迎えました。
後半は互いに譲らず、結局0-1北アイルランドブルガリアに敗れました。
不運でしたし、監督自身は、北アイルランド選手のパフォーマンスはよかったと言っています。
W杯予選に向けての最初の一歩です。
チェコ、ポーランドと同じ組で厳しい戦いになると思いますが、検討を期待しましょう。
——————————————————–
貴章はベンチ入りせず
 
ワールドカップ2010アジア地区第3次予選、日本代表×タイ代表は2月6日、埼玉スタジアム2002で行われ、日本4-1で勝利しました。
アルビレックス新潟矢野貴章はベンチ入りしませんでした。
この試合、FWの大久保、巻がそれぞれ得点していますので、当面、この2人に高原を加えた3人がFWの中核となると思われますが、予選はまだ始まったばかりですので、貴章もリーグ戦等でよいパフォーマンスを見せれば、また違った展開になる可能性はあると思われます。
また、バーレーンオマーン1-0バーレーンが勝っています。
 
サッカーブログを探すなら ここ が便利です。

コメントを残す

