反町ジャパン & 岡田ジャパン

千葉はDFで前半出場
U-23 チバス戦
 
米国遠征中のサッカーU-23日本代表(反町ジャパン)は2月17日、米国のチバスと練習試合を行いました。
アルビレックス新潟千葉和彦は前半CBで出場し、チバスを無得点に押さえました。
後半は全選手が入れ替わりましたが、前後半合計4-0で日本が勝利しました。
千葉は、こういった試合でも十分アピールし、是非北京五輪の代表に選出されてほしいものです。
 
日本、北朝鮮と引き分ける
東アジアサッカー選手権
 
同じく2月17日、中国のチョンチン(重庆)東アジアサッカー選手権2008決勝大会初戦が行われ、日本代表(岡田ジャパン)は北朝鮮代表と対戦しました。
北朝鮮は前半6分、CKを起点にアン・ヨンハッ(안영학)を中継し、最後はチョン・テセ(정대세)のシュートで先制しました。
日本は果敢に攻めるものの決定打に欠け、後半、交代で入った安田前田の連携で1点を返しました。
試合はそのまま1-1の引き分けに終わりました。
アルビレックス新潟矢野貴章にこの試合での出場はありませんでした。
また、元アルビアン・ヨンハッが元気な姿を見せ、北朝鮮の先制点を演出しました。
 
次は2月20日に中国戦です。
貴章の出場を期待しましょう。
サッカー情報は ここ です。

コメントを残す

