反町ジャパン グアテマラ戦

U-23、練習試合2連勝
 
米国遠征中のサッカーU-23日本代表は2月18日(日本時間19日朝)U-23グアテマラ代表と練習試合を行い、2-0で完封勝利しました。
アルビレックス新潟千葉和彦は16日のチバス戦同様左のCBで先発し、そのままフル出場を果たしました。
得点は先のU-19カタール国際親善トーナメントから好調なジュビロ磐田のFW、山崎が前半に2試合連続のゴールを決め、後半にも清水の青山が追加点を奪っています。
千葉ちゃんアルビではボランチを任されることが多く、顔に似合わず結構攻撃的な面も持っていて面白いのですが、このチームではダブルボランチの一人、磐田の上田の調子がよいようですし、まあ、DFで頑張ってもらいましょう。
チバス戦、グアテマラ戦とも零封しているのは認めてくださいよ、ソリさん。
 
日本代表もJリーグも ここ をご覧ください。

2件のコメント

  1. ヒース

    ことりさん:
    おはようございます。
    >こんばんわーってもう朝でーす
    って、あのねぇ、すると今は爆睡中ですか。
    お肌の曲がり角に来てからあわてても手遅れだから、今から日常生活に気をつけましょう(笑)。
    ウチの千葉ちゃんは道産子ですが三重の高校を卒業し、いきなりオランダへ行き、決して誰かさんみたいにホームシックになったわけではないけど、当時新潟の監督だった反町さんが「俺んとこへ来い。」と言って新潟へ引っ張ってきたんです。
    リーグ戦では、よくボランチをやらされています。
    アメリカ遠征にはマリノスから田中選手が加わっていますね。
    昨年はリーグ戦でも時々顔を出していたSBの選手ですよね。
    まっ、しっかり力をつけて、北京五輪では金メダルとはいかなくても、上位を目指してもらいましょう。

  2. ことり

    こんばんわーってもう朝でーす☆ことりです。
    いやぁ、若い選手が好調っていうのは、本当にうれしいことですよね。
    ことりは、MFもすきなんですが、リベロとか、運動量の多い選手に魅力を・・・!
    センターバックって、やっぱりオフサイドとか、そういうので重要ポイントですよね!すごい!
    新潟に、負けてられませんね、マリノスも、がんばれー!!

コメントを残す

