Ireland, Scotland,Celtic culture and Albirex Niigata

セント・パトリックス・デイ・パレード

·

各地でパレード
3月になりました。
Jリーグはいよいよ来週開幕です。
アルビレックス新潟は3月9日、アウェーで大宮アルディージャとの初戦を迎えます。
サポーターは体力調整をしつつ、もう1週間待ちましょう。
 
さて、昨年のブログにも書きましたが、この月、アイルランドの守護聖人、セント・パトリックの命日にちなみ、全世界でパレードが行われます。
日本ではアイリッシュ・ネットワーク・ジャパンが中心になり、東京、京都等、全国9か所で開催されます。
3月のこの時期はちょうどJリーグの開催と重なることが多く、サッカーファンは参加しにくいと思いますが、関心のある方はパレードに加わられたらいかがでしょうか。
 
3月8日(土)  横浜市、伊勢市、熊本市
3月9日(日)  京都市、松江市
3月15日(土) 沖縄市
3月16日(日)  東京都
3月22日(土)  仙台市、名古屋市
 
詳しくは上記ホームページを見ていただくとよいでしょう。
なんと言っても大規模なのは東京のもので、表参道をパレードします。
少しユニークと思われるのが伊勢市沖縄市のイベントです。
伊勢市では協力予定に神宮司庁(外宮)、後援予定に伊勢市、みえのカキ安心協議会などが入ってていて、昨年は夕方、参加者の交流会も持たれています。
沖縄市では商工会議所、観光協会といったところも後援し、夕方はライブも行われます。
 
近くの方はアイルランドに関心がなくても行ってみられたらいかがでしょうか。
それでも、何か緑のものを身につけていくといいでしょうね。
日テレベレーザ伊賀FCくの一のみなさん、サポーターのみなさん、ユニを着ればそのまま参加できます。
Jリーグのサポーターは・・・開催曜日等にもよりますが、なかなか参加は厳しいですね。
どうしても応援優先ですね。

ヨーロッパの文化は⇒こちらをClick

¶¶¶¶¶

¶¶¶¶¶

¶¶¶¶¶

コメントを残す