スコットランド×北アイルランド

 
 W杯ヨーロッパ予選前の最終調整
 
  スコットランドサッカー協会および  アイリッシュサッカー協会は3月24日、8月20日(水)にグラスゴーのハムデン・パークで親善試合を行うと発表しました。
両チームとも、9月6日に始まるワールドカップ2010ヨーロッパ予選前の最終調整試合と位置づけています。
また、スコットランドは5月30日にプラハでチェコ代表と親善試合を行うとも発表しました。
 
スコットランド北アイルランドの対戦は1992年の親善試合(グラスゴー)以来で、その時は1-0スコットランドが勝利しています。
 
また明日3月26日、スコットランドはグラスゴーでクロアチアと、北アイルランドはベルファストでグルジアと親善試合を行います。
同日はまたルクセンブルクでルクセンブルク×ウェールズがあり、親善試合とは言え、私としてはどれも目が離せません。
 
他の国々もこの日はあちこちで親善試合を行いますね。
注目はフランス×イングランド(サンドニ)、スペイン×イタリア(エルチェ)、スウェーデン×ブラジル(ロンドン!)、デンマーク×チェコ(ヘルニンク)、コートジボワール×チュニジア(フランス!)かな?
スイス×ドイツポーランド×米国(クラコウ)、ウクライナ×セルビア(オデッサ)も面白そうですね。
アイルランドだけが蚊帳の外って感じです。監督が5月まで不在だし、しょうがないですね。
ネットを多窓にして、徹夜してしまいそうです。・・・でも寝ちゃうかも。
 
あっ、そう言えば日本代表は明日バーレーンとW杯アジア予選を行うんでしたね。
忘れていました。岡ちゃん、ごめん。
サッカーブログをご覧になるなら ここ が便利です。

コメントを残す

