J1第14節 ホーム 川崎戦

 川崎をホームで10連破
アルビレックス新潟 暫定9位浮上
 
サッカーJ1第14節、アルビレックス新潟×川崎フロンターレは6月28日、東北電力ビッグスワンスタジアムで行われました。
川崎からも多くのサポーターが来港し、40,029名の入場者を数えました。
そして、ホームゴール裏には FOREVER ALBI の人文字が作られます。
試合は前半26分、松下のFKからのこぼれ玉を永田がヘディングすると、これが決まってGOOOAL!  新潟先制! 新潟 1-0 川崎
試合はそのまま新潟が1点リードで折り返します。
後半に入り7分、井川のファールで奪ったPKをアレッサンドロが蹴るとライナーでGOOOAL!
新潟 2-0 川崎
しかしその6分後、中野洋司が相手の決定機を妨害した行為でレッドカードをもらい退場。
そして、PKの判定。
蹴るのは我那覇。
絶体絶命のピンチでしたが、我那覇のシュートをGK北野が横っ飛びで阻止!
北野の超ファインセーブで新潟は九死に一生を得ました。
しかし新潟は数的不利を強いられます。
そして後半18分、川崎の我那覇が1点返します。 新潟 2-1 川崎
川崎は執拗にシュート攻撃を続けますが新潟はよく凌ぎ、結局 2-1 で勝利しました。
 
新潟はホームでの川崎戦にJ2時代も含め10連勝を飾りました。
次節は、今日鹿島に 0-4 と惨敗した名古屋グランパスをホームに迎えます。
2連勝し、リーグ戦を面白くするとともに、より上位を目指しましょう。

コメントを残す

