J1第17節 ホーム 千葉戦

 
千葉にホームで勝てない新潟
 
サッカーJ1、アルビレックス新潟×ジェフユナイテッド市原・千葉は7月16日、東北電力ビッグスワンスタジアムで行われました。
平日の開催にもかかわらず入場者数は30,711人とかなり多く、このゲームに対する関心の高さをうかがわせました。
例のできごとが忘れられない新潟サポーターからは、試合開始前からこれまでにないブーイングの嵐が起こります。
 
試合は開始早々から千葉の巻、ボスナーなどがシュートで攻め込みます。
アルビはよく踏ん張りますが、29分、巻に「泥臭い」ゴールを決められ、新潟は先制を許してしまいます。新潟 0-1 千葉
このまま新潟は1点ビハインドで折り返すと思われた前半ロスタイム、アレッサンドロが倒されPK.。
これをアレッサンドロ自身が蹴るとGOOOAL 新潟同点!新潟 1-1 千葉
 ア レ アレッサンドロー レッツゴー アレッサンドロー
  ア レ アレッサンドロー レッツゴー アレッサンドロー
 
そして、後半9分、マルシオ・リシャルデスが左13mの位置から右足を放つと、グラウンダーとなってGOOOAL  新潟逆転!新潟 2-1 千葉
 マルシオ・リシャルデス マルシオ・リシャルデス
 マルシオ・リシャルデス オ オオ オ-
 
しかしその約10分後、千葉の青木にゴールを許し、再び同点になります。新潟 2-2 千葉
その後、アルビも貴章マルシオ等がシュートを放ちますが、得点を奪えず、結局2-2の引き分けに終わりました。
アルビレックス新潟は千葉とナビスコ杯も含め6回対戦したことになりますが、4回目の引き分けで、4引き分け2敗となりました。
来季千葉がJ1に残るかどうかはわかりませんが、もしJ1残留(もちろんアルビ残留が前提)なら、是非、対千葉ホーム初勝利をあげてほしいものです。

コメントを残す

