J1第19節 ホーム 札幌戦

 
降格圏札幌を突き放す
アルビ8位浮上
 
サッカーJ1第19節アルビレックス新潟×コンサドーレ札幌は7月27日、東北電力ビッグスワンスタジアムで行われました。
札幌はこのところ4戦負けなしです。
一方の新潟は前節、8試合ぶりに敗戦を喫し、是非とも回復をはかりたいところです。
 
試合は開始早々、新潟田中亜土夢が左サイドからグラウンダーでパスを出すと、それを受けたマルシオ・リシャルデスが蹴りこみGOOOAL! 
開始0分で新潟が先制します。新潟 1-0 札幌
その後も新潟はシュート攻撃を続けますが、なかなかゴールに結びつかず、アヘッドは1点のみで後半に入ります。
 
後半26分、札幌は箕輪が頭で落としたボールをダヴィが蹴りこんで同点に追いつきます。 新潟 1-1 札幌
しかし、そのわずか3分後、CKを得た新潟マルシオが蹴り、それを札幌DFがクリアします。そのクリアボールを内田が強烈にシュート。これはポストに跳ね返されますが、そこに入ってきたアレッサンドロアが頭で合わせるとGOOOAL!  新潟、すぐさま突き放します。新潟 2-1 札幌
 
新潟はその後も札幌にチャンスらしいチャンスを作らせず、終了間際にはアレッサンドロ海本に代えるなど交代枠も全て使い、きっちりと勝利しました。
試合経過からすれば、もう少し得点ができたかもしれませんが、とりあえずは勝ち点3を得、順位も10位から8位に少し浮上しました。
 
次節は2週間の小中断を経て8月9日、味の素スタジアムで東京ヴェルディと対戦します。
連勝で、より上位を目指しましょう。

コメントを残す

