W杯ヨーロッパ予選9月6日の試合

 
アイルランド 勝利発進
終了間際、完封を逃がす
 
グルジア 1-2   アイルランド
 
いよいよサッカー ワールドカップ2010ヨーロッパ予選が始まり、アイルランドグルジアと対戦しました。
アイルランドダフ(Duff)が怪我のため出場を見送り代わりにハント(Hunt)が入ります。
グルジアは先日アウェーでウェールズに勝利し、自信を持って試合に臨みます。しかし、グルジアのホームといっても、政情不安の母国から離れたドイツでのゲームです。
試合は前半12分、アイルランドキャプテンのキーン(Keane)がクロスを上げると、それを2トップの相棒ドイル(Doyle)が流し込み、アイルランドが先制します。 グルジア 0-1 アイルランド
アイルランドはさらに後半25分、ボランチで先発したウィーラン(Whelan)が見事なシュートを叩き込み、グルジアを突き放します。 グルジア 0-2 アイルランド
しかし、このまま完封勝利かと思われたアイルランドは先日の国際親善試合ノルウェー戦で見せたように、終了間際に失点します。 グルジア 1-2 アイルランド
それでも、グルジアとしては時既に遅く、トラパットーニ(Trapattoni)監督の新生アイルランドが逃げ切りました。
 
グループ8 その他の試合結果
キプロス 1-2 イタリア
モンテネグロ 2-2 ブルガリア
 
スコットランド、初戦零敗
マクファデン、ミラー不発
 マケドニア   1-0 スコットランド
 
スコットランドMFのモリソン(Morrison)がリーグ戦の試合で怪我をしたため出場できず、代わってケルティック(セルティック)のロブソン(Robson)が先発しました。
マケドニアは試合開始5分、ナウモスキー(Naumoski)の得点で先制します。マケドニア 1-0 スコットランド
そして、この1点を守ったマケドニアがスコットランドを完封しました。
スコットランドはバーリー(Burley)監督の初戦を飾ることができませんでした。
 
グループ9 その他の試合結果
ノルウェー 2-2 アイスランド
 
ウェールズ、苦しみながら勝利
 ウェールズ 1-0  アゼルバイジャン
 
ウェールズはホームにアゼルバイジャンを迎えました。
先日の国際親善試合ではホームでグルジアに破れ、不安を残しての初戦です。
前半、ウェールズがボールを支配しながら、なかなかゴールを割れず後半勝負に持ち込まれます。
そして、後半もスコアレスで経過し、このまま試合終了も懸念された38分、左SHのエヴァンス(Evans)に代わって入っていたヴォークス(Vokes)がCKからのボールをゴールに叩き込み、ようやくウェールズが先制します。 ウェールズ 1-0 アゼルバイジャン
トシャック(Toshack)監督の采配的中です!
試合はこのまま終了し、ウェールズがなんとか初戦を勝利で飾りました。
 
グループ4 その他の試合結果
リヒテンシュタイン 0-6 ドイツ
 
ヒーリー不発、北愛完敗
 スロバキア   2-1  北アイルランド
 
北アイルランドはアウェーの地でスロバキアと対戦しました。
前半はスコアレスで折り返し、後半勝負になります。
後半開始早々の1分、さらに25分とスロバキアが得点し、北アイルランドを突き放します。
北アイルランドはヒーリーに(Healey)にボールを集めようとしますが、なかなか奏功せず、結局後半36分に相手のミスで得たオウンゴールの1点にとどまり、1-2で敗れました。
 
グループ3 その他の試合結果
ポーランド 1-1 スロベニア
 
次の試合は9月10日に行われ、アイルランドモンテネグロと(A)、スコットランドアイスランドと(A)、ウェールズロシアと(A)、北アイルランドチェコと(H)対戦します。

コメントを残す

