J1第24節 ホーム 柏戦

 
新潟、連敗脱出
 
-アレ、貴章のFW コンビで2得点-
 
J1第24節、アルビレックス新潟×柏レイソルは9月14日、約37,000人の観客を集め、東北電力ビッグスワンスタジアムで行われました。
新潟は故障でベンチスタートが予想された矢野貴章が先発し、内田も本来の右SBに入り、ほぼベストメンバーで柏を迎えました。
試合は開始直後のマルシオ・リシャルデスのシュートから新潟の攻勢で進みました。
前半12分、走り込んだマルシオのパスを内田が受け、折り返しのクロスを上げるとアレッサンドロがドンピシャで頭で合わせGOOOAL!! 新潟 1-0 柏
新潟、幸先のよい先取点。しかも不敗神話のアレゴールです。
 
その後も新潟はボールを支配し、攻めます。
特にマルシオの動きにはキレがあります。
貴章の脚の状態も思ったほど悪くなさそうです。
前半ロスタイムには「あれを決めろ!」と思わせるシュートもあり、後半に期待を抱かせました。
 
そして後半5分、マルシオのパスを受けた貴章は中央部で相手DF小林を交わし、右足で技ありのシュート。
これがグラウンダーでゴールへまっしぐらに飛び込みます。GOOOAL!!
貴章の2試合連続ゴールで新潟が突き放します。新潟 2-0 柏
こうなったら攻撃するしかない柏は猛烈に迫ってきますが、新潟も攻めながら守り、ゴールを許しません。
そして後半25分、柏、アレックスにFKを直接決められ、またもやセットプレーから失点します。 新潟 2-1 柏
新潟は後半終了間際にはマルシオ海本慶治に代え、守りの姿勢を示し、そのまま逃げ切りました。
新潟は連敗を4で止めるとともに、今後の上昇に弾みを付けました。
次節はアウェーで首位名古屋との戦いです。
この勢いで上位を攪乱しましょう。

コメントを残す

