W杯ヨーロッパ予選10月15日の試合

 
ワールドカップ2010ヨーロッパ予選は15日で計22試合行われました。アイルランドは負けなしで暫定2位につけ、北アイルランドは初勝利です。
アイルランド辛勝
 
アイルランド  1-0  キプロス
 
アイルランドは試合開始早々の5分、キーン(Keane)が頭で押しこみ先制しますが、その後キプロスにボールを支配される場面が多く、パス回しも悪く、ホームでありながら、その1点を何とか守りきり勝利しました。
次は来年2月のグルジア戦(ホーム)ですので、それまでにはしっかり修正し、対グルジア2連勝としたいものです。
 

グループ8 その他の試合結果

イタリア 2-1 モンテネグロ
グルジア 0-0 ブルガリア

 ウェールズ惜敗
ドイツ  1-0 ウェールズ  
 
ドイツはホームで圧倒的にボールをキープするものの、パスがつながらない場合も多く、守りのウェールズを崩せません。
後半27分、トロコフスキー(Trochowski)が得点し、これを守り辛勝しました。
ウェールズは善戦しましたが、一歩及ばずドイツ、ロシアに続く暫定3位です。
 
グループ4 その他の試合結果
ロシア 3-0 フィンランド
北アイルランド初勝利
サンマリノを撃破
 北アイルランド  4-0 サンマリノ
 
サンマリノをホームに迎えた北アイルランドは前半30分にヒーリー(Healy)が、41分にはマッカン(McCann)が得点し、サンマリノを突き放します。
後半に入っても10分にラファティー(Lafferty)、30分にデイヴィス(Davis)がそれぞれゴールし、結局4-0と大勝しました。
北アイルランドは、欧州予選初勝利です。
 
グループ3 その他の試合結果
チェコ 1-0 スロベニア
スロバキア 2-1 ポーランド
 
スコットランドはこの日試合なし
 
スコットランドは来年3月、首位のオランダとアウェーで戦います。
 
グループ9 その他の試合結果
ノルウェー 0-1 オランダ
アイスランド 1-0 マケドニア
 
これらに8時間ほど先行して行われたアジア予選、日本代表×ウズベキスタン代表1-1の引き分けでしたが、これまでのウズベキスタンを考えると、日本としては負けに等しかったと思います。私はゲームの全てを見ていたわけではありませんが、終盤のポジショニングの意味はよく理解できませんでした。

2件のコメント

  1. ヒース

    Kocmoc Kocmaさん:
     
    私は、オシム前監督ファンですので、日本代表にはそれほど関心がないんです。
    ウズベクが勝ってもいいなと思っていました。
    アルビレックスの選手が出ていれば別ですが。
     
    >ロシアのマスメディア、ウェールズに期待していたフシがあるのですが、
    これ、論調としてはダメでしょうね。
    ウェールズがドイツに勝つのはロシアにとって嬉しいのでしょうが、ウェールズがその勢いでロシアにも勝つかもしれないことまで考えないと。
    一時的に首位になっても仕方のないことです。
     
    これで来年までしばらく予選は休戦です。
    私もJリーグに戻ります。(笑)
    何しろ、新潟もまだ降格の危機から完全脱出はしていませんので。

  2. Kocmoc Kocma

    >北アイルランドは、欧州予選初勝利です。
    よかったですね!しかも大勝ですものね。
     
    私はウズベク戦の時間は仕事をしていて殆ど観られませんでした。
    カシモフの監督ぶりはどうだろうかと思っていました(名選手が引退直後に代表監督の大任を負うのって、イランのダエイとも重なって見えました)、結構できる人なのかも、という気がしました。一試合ではまだわからないけど。
    ジーコ氏から情報を得るとか、当然ながら抜け目ないようで。
     
    日本は残念でしたけど(でもウズベクに頑張ってほしい気持もあった)、ロシアは勝ったのでおおいにほっとして、ドイツ・ウェールズ戦までは起きていられませんでした。
    (ロシアのマスメディア、ウェールズに期待していたフシがあるのですが、そうそう都合よくいきませんよね。)

コメントを残す

