Jリーグ秋春制見送り

Jリーグ秋春制見送りへ
=鬼武委員長が報告=
 
3月9日に開かれた日本サッカー協会(JFA)の常任理事会で、鬼武Jリーグ将来構想委員会委員長は、犬飼JFA会長の提唱するJリーグ開催時期の秋春制移行を見送る と報告しました。
この話題については当ブログでも時々掲載しましたが、秋春制移行は現時点で多くの人の理解を得られるものではなく、鬼武委員長の裁断を喜びたいと思います。
犬飼会長はこの結果に満足しているわけではなく、今後の議論の中でまた方向が変わる可能性もありますが、今回の決断を大方のクラブは歓迎しているようですので、少なくともここ数年内の方向転換はなさそうです。
 
しかししぶとい犬飼さん
上記の続報です。(3月10日)
秋春制を強引に推し進めようとする日本サッカー協会の犬飼会長は「議論は不十分」として別組織を作り検討を継続するそうです。
よほどの裏がない限り、理性を持って考えれば、近年中に秋春制を導入するのはどうしって無理だと思うのですが。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。