J1第16節 アウェー 柏戦

完封で3連勝
柏を撃破
 
サッカーJ1第16節、柏レイソル×アルビレックス新潟は7月4日、日立柏サッカー場で行われました。
 現在3位の新潟と17位に沈んでいる柏の試合ということで、新潟には完勝することが期待されます。
 
その新潟は前半7分、FKのチャンスに松下が蹴ったボールを柏DF、村上がクリア・・・と思いきや、これが自陣ゴールに吸い込まれます。
GOOOAL!! 思わぬ形で新潟が先制します。 柏 0-1 新潟
 
その後も新潟が攻め続けますがなかなか得点ができません。
しかし前半ロスタイムにマルシオ・リシャルデスが右20m付近から思い切り蹴りこむと、相手DFに当たったボールは角度を変え、しかもGKの手を擦ってゴールポストへ。しかし、ポストに跳ね返されたボールはそのまま反対側のサイドネットを揺らします。
GOOOAL!! いい時間帯に追加点です。 柏 0-2 新潟
 
新潟は2点リードで折り返しました。
 
後半も新潟は元気です。
開始直後の2分、ハーフウェーより自陣に入ったこところから一挙にドリブルを仕掛けたペドロ・ジュニオールの突進を柏DFの古賀が振り切られると、想定外の柏はもう誰も止めることができません。ペドロはそのままPAへ突入してシュート。これがライナーとなり鮮やかにネットを揺らします。 GOOOAL!! 後半開始早々に、ほぼダメ押しとも言える追加点です。 柏 0-3 新潟
 
試合終了間際には柏が新潟を攻め込み、新潟は再三再四ピンチに見舞われますが、GK北野を中心にしっかりと守ると、ロスタイムぎりぎりのところで柏DF古賀がPA内でハンドリング。新潟がPKを得ます。
 
蹴るのはペドロ。ゴール裏の新潟サポーターが固唾を呑んで見守るなか、ペドロ・ジュニオールが蹴ったボールがGOOOAL!! ダメ押しのダメ押し。ペドロを得点ランキングトップに導くゴールです。 柏 0-4 新潟
結局、新潟は柏に完封勝利で、暫定2位になりました。
 
7月5日には川崎×鹿島が行われますが、その結果に関わりなく、新潟は次節、ホームで川崎と対戦します。
きっちり勝利し、鹿島を追撃しましょう。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。