W杯ヨーロッパ予選10月14日の結果

サッカーワールドカップ2010ヨーロッパ予選は各地で最終戦が行われました。アイルランドはプレー・オフへ回ることが決まり、北アイルランド、ウェールズはいずれもグループ4位でした。
 
アイルランド無敗でプレーオフ進出
アイルランド   0-0 モンテネグロ
 
ホームにモンテネグロを迎えたアイルランドモンテネグロに勝ちきれませんでしたが、無敗で2位になり、他グループの状況からプレー・オフ出場が決定です。
 
グループ8その他の試合結果
イタリア 3-2 キプロス
ブルガリア 6-2 グルジア
 
ウェールズ4位でフィニッシュ
 リヒテンシュタイン 0-2 ウェールズ
 
ドイツの1位、ロシアの2位が確定しているグループ4の残り試合はまさに消化試合でしたがウェールズは最終戦でリヒテンシュタインを破り、4位で予選を終えました。ドイツは無敗で予選通過。2位のロシアがプレー・オフです。
 
グループ4その他の試合結果
ドイツ 1-1 フィンランド
アゼルバイジャン 1-1 ロシア
 
北アイルランド引き分けで4位
チェコ 0-0  北アイルランド 
 
グループ3の北アイルランドはアウェーで強豪、チェコに挑みました。チェコは今回絶不調と言ってもいいくらいで、選手の「愚行」とも相俟って、既に予選突破戦線からは脱落しています。結果はスコアレスドローで、他試合の結果からスロバキアが予選突破、スロベニアがプレー・オフと、当初の予想を覆し、上位2強の大健闘が光りました。北アイルランドは途中首位争いに加わり大旋風を巻き起こしましたが、予選突破はかないませんでした。
 
グループ3その他の試合結果
ポーランド 0-1 スロバキア
サン・マリノ 0-3 スロベニア

コメントを残す

