J1第31節 アウェー 磐田戦

大島2発、磐田を完封
 
サッカーJ1第31節、ジュビロ磐田×アルビレックス新潟は11月8日、ヤマハスタジアムで行われました。この時期にしては暖かい11月初旬、新潟からも多くのサポーターが駆けつけましたが、地元浜松からはジュビロの本拠地にもかかわらず約50名の矢野貴章を応援する会メンバーもバックスタンドに陣取りました。
 
試合は序盤から新潟が支配し、大島マルシオ三門とシュートを浴びせます。そして前半12分、相手ゴール前の混戦から大島秀夫が蹴りこむと、これが決まってGOOOAL!! 新潟先制! 磐田 0-1 新潟
 
  ♪おれたちのオオシ オーオー ゲットゴール
   おれたちのオオシ オーオー ゲットゴール オオシ
 
新潟はなおも攻勢を続けましたが追加得点なく前半を終了しました。この間、磐田のシュートはありません。
 
後半もアルビの攻勢が続きます。
そして後半32分、矢野貴章のスルーパスを受けた大島が再び落ち着いてシュートすると、これがグラウンダーとなってゴールマウスに転がります。GOOOAL!! 磐田 0-2 新潟
 
もう攻めるしかなくなった磐田は次々に襲いかかりますが全くゴールの臭いがしません。
なぜかわからないくらい長い4分というアディショナル・タイムも終えて結局新潟が完勝しました。
試合後はアウェーゴール裏でWinter Wonderlandが響き渡りました。
 
♪ ラララ、ララララー ラララ、ララララー
  勝利に 向かって 突き進め新潟
 
あと残りは3試合です。他のチームの成績にもよるので自力だけでは何ともなりませんが全勝し、3位以内を目指してほしいと思います。

コメントを残す

