2010.1.1

2010年になりました
 
サッカー界ではワールドカップ2010が南アフリカ共和国で行われ、残念ながらアイルランドスコットランドウェールズ北アイルランドは「本戦より難しい」と言われるヨーロッパ予選を勝ち抜くことができませんでしたが、日本はアジア代表として参加します。アルビレックス新潟の選手が選出されるかどうかはわかりませんが、活躍を祈りましょう。
 
サッカーJリーグ、アルビレックス新潟では監督を始め何人かの選手が替わり、これまでとは違った陣容で臨みますが、一時は首位争いを演じた昨年にも増して大いにスタジアムを沸かせてくれることを期待ししょう。
 
アイルランドでは昨年、EUのリスボン条約を巡る再国民投票が行われ、その結果同条約は可決されました。
新しい一歩を踏み出したEUの今後も楽しみにしましょう。。
 
一昨年、昨年と続けたシリーズ「ふるさとの歌」、「ふるさとの歌(II)」は別のシリーズへ継続する予定です。
 
スコットランド、アイルランドの文化や歴史にもこれまで通り少しずつ触れていきます。
 
今年もまたアルビレックス新潟を、アイルランドスコットランドを熱く語っていきたいと思います。
 
よろしくお願いします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。