J1第1節 アウェー 川崎戦

初戦を勝利で飾れず
 
サッカーJ1第1節、川崎フロンターレ×アルビレックス新潟は3月6日、等々力陸上競技場で行われました。
新潟は大島、矢野の2トップで臨みます。核となるマルシオ・リシャルデスは欠場で、新潟は不安な船出です。
 
試合は開始直後、川崎のレナチーニョがゴール。早々と先制されてしまいました。川崎 1-0 新潟
川崎は更に前半21分、黒津が得点し、新潟を突き放します。川崎 2-0 新潟
ここまでのシュート数は川崎6に対し新潟はわずか1。大島のヘディングのみでした。
結局前半は新潟が2点のビハインドで折り返しました。
 
後半に入ると新潟も攻撃をしかけ、後半19分、チョ・ヨンチョルゴ~~~~ル 新潟1点を返しました。川崎 2-1 新潟
 
  ♪  オーオ チョ・ヨンチョル オーオ チョ・ヨンチョル 
    オーオ チョ・ヨンチョル おお、イギョラ
 
しかし、得点はこれ止まり。結局新潟は初戦、敗戦でスタートすることになりました。
次節はホームに磐田を迎えます。ここはきっちりと勝利で締めましょう。

コメントを残す

