アイルランド国旗

あの三色旗がオークションに!!
 
アイルランドの公共放送 RTÉ  によると、1916年のイースター蜂起で使われたアイルランドの三色旗がニューヨークでオークションにかけられることになりました。
この旗は蜂起時にダブリン総合郵便局(中央郵便局)の屋上にたなびいていたものと思われます。
これは1916年の蜂起で使われた、現存するただ1枚の旗であり、計り知れない歴史的価値のあるものだとされています。
アイルランドの誰かが落札するといいのですが・・・
 
3月24日追記:しかし、なかなか期待通りにはいかなかったようです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。