J1第8節 ホーム 広島戦

終了間際、まさかのドロー
 
サッカーJ1第8節、アルビレックス新潟×サンフレッチェ広島は4月24日、東北電力ビッグスワンスタジアムで行われました。
この日の新潟の天候は晴でしたが、ナイトゲームとあって気温は10℃そこそこで肌寒く感じられました。
新潟はミシェウ矢野貴章の2トップで臨みました。ボランチには久しぶりに三門雄大を入れ、本間勲とのダブルボランチです。
試合開始から両チームの攻め合いになりましたが、先手を取ったのは広島でした。
前半5分、広島のシュートがクロスバーに跳ね返されると、そこに跳び込んだ佐藤寿人が左足で蹴り抜きゴールを決められます。新潟 0-1 広島 
しかし、新潟もその8分後、貴章のパスにオフサイドギリギリの位置から走り込んだチョ・ヨンチョルが右足を振り抜くと、これが決まってGOOOAL!! 新潟同点! 新潟 1-1 広島
   オーオ チョ ヨンチョル オーオ チョ ヨンチョル
    オーオ チョ ヨンチョル オオ イギョラ
 
前半はそのまま折り返しました。
 
後半、両チームとも攻撃を強めますが、なかなか得点には絡めません。
そんな中で、後半22分、中央でボールを取ったマルシオが右足で強烈に蹴りこみ GOOOAL!!  新潟逆転!新潟 2-1 広島
  マルシオ・リシャルデス マルシオ・リシャルデス
   マルシオ・リシャルデス オ オ オ オー
 
試合はそのまま進み、両チームともゴールの上積みに挑みますがなかなかゴールはならず、90分を迎えます。ロスタイムは3分。
その途端でした。広島は途中出場の李忠成からのパスに反応した山岸が流し込み、同点に持ち込みます。 新潟 2-2 広島
そして試合終了です。
新潟は最後まで持ちこたえることができませんでした。しかし、試合の内容は決して悪くはありません。次節からの試合を楽しみましょう。

コメントを残す

