ワールドカップ南ア大会

矢野貴章選出
 
日本サッカー協会は5月10日、2010FIFAワールドカップ南アフリカメンバーを発表しました。
アルビレックス新潟のFw、矢野貴章も選出されました。
 
貴章に関しては一種のサプライズという捉え方もあるかもしれませんが、そう言う人には「では代わりになる選手はいますか?」と問いかけたいと思います。
今季無得点はFWとしては寂しいのですが、彼のフィジカルな強さ、前線でのチェイシング、深い位置から相手DFを交わし突破する速さと機敏さは他の「長身」選手には見られない特徴です。
 
貴章は恐らく先発メンバーではなく、試合経過の中で出番があるものだと思います。どんな形でもよいので、是非、結果を残してきてほしいと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。