J1第15節 アウェー 鹿島戦

新潟追い着きドロー
貴章、今季初ゴール
 
サッカーJ1、鹿島アントラーズ×アルビレックス新潟は7月27日、県立カシマサッカースタジアムで行われました。鹿島は好調で首位ですが、新潟も8試合負けなしで、しっかり上位を睨んでいます。
新潟はボランチの本間勲がイェローカード累積で出場停止のため、小林慶行がワンボランチで、前線は右から矢野貴章大島秀夫チョ・ヨンチョルの3トップです。また、GKには東口が先日の仙台戦で負傷したため黒河他貴矢が入りました。
 
試合は前半、やや鹿島のペースですすんでいました。しかし、前半ロスタイムも間もなく切れようとする47分、自分でボールをゴール前まで持ち込んだ矢野貴章が右足で蹴ると、相手ディフェンダーに当たってゴールマウスを割ります。GOOOAL!! 新潟先制! 貴章の今季初ゴールです。 鹿島 0-1 新潟
前半は新潟が1点のアドヴァンテージをもって折り返しました。
 
後半立ち上がりの10分に1点を返されます。 鹿島 1-1 新潟
そして後半29分には逆転を許してしまいます。 鹿島 2-1 新潟
 
しかし、新潟も落ち着いていました。
後半35分、貴章がチョコンとあずけたボールに途中出場の三門雄大が左足で合わせると、ボールはライナーでゴールマウスを揺らします。GOOOAL!! 新潟同点!  三門も今季初ゴールです。 鹿島 2-2 新潟
 
先取点を奪いながらも追い着かれ、そして追い越された新潟がまたもや同点に追い着き、2-2で引き分けしました。
 
次節はまた31日、ホームでの試合がやってきます。ここはしっかり勝ってほしいと思います。

コメントを残す

