J1第16節 ホーム FC東京戦

好調FC東京を撃破
アルビ10戦連続無敗
 
サッカーJ1第16節、アルビレックス新潟×FC東京は7月31日、東北電力ビッグスワンスタジアムで行われました。曇天でしたがスタジアムには37,000人弱の観客が入りました。中には昼、隣のスワンフィールドで行われたなでしこカップ戦で勝利したアルビレックス新潟レディースの試合に引き続き応援するサポーターもいました。
 
試合は序盤FC東京ペースで進みましたが、新潟はすぐに建て直し、前半15分、前線でミシェウからのパスを受けた矢野貴章が体勢を崩しながらも右足でシュートするとボールはグラウンダーとなって相手GKをすり抜けGOOOAL!! 新潟先制! 貴章の2試合連続ゴールです。 新潟 1-0 FC東京
 
  \(^o^)俺たちとともに 戦おう 
   \(^O^)/ヤノキショウ ●●  \(^O^)/ヤノキショウ●●
    \(^o^)オ・メ  \(^-^)決めれ キ\(^o^)ショウ !
 
しかし前半は1点止まりでした。
 
後半に入ってもFC東京は元気で攻め続けます。しかし、新潟はよく凌ぎ、攻めるチャンスを探ります。
そして後半35分、貴章マルシオ・リシャルデスとつなぐと、マルシオは好判断、後から走り込んできた本間勲にパス。は落ち着いて右足を振り抜きます。するとこれが見事に決まってGOOOAL!! 新潟が突き放します。 新潟 2-0 FC東京
 
ホンマ イサオ オーレ ホンマイサオ オッオー
  ホンマ イサオ オーレ ホンマイサオ オッオー
 
その後FC東京に1点を返されますが、終盤には内田潤も投入し2-1で逃げ切りました。
これで新潟はリーグ戦10試合連続負けなしで、順位も暫定5位まで上げました。
次節は降格圏でもがく京都とアウェーで対戦しますが、ここは新潟らしい優しさは棚上げし、叩きのめして更に上位を目指しましょう。

コメントを残す

