J1第18節 アウェー 山形戦

連続不敗途切れる
 
Jリーグもいよいよ後半戦、第18節、モンテディオ山形×アルビレックス新潟は8月13日、NDソフトスタジアム山形で行われました。山形は2連勝が、新潟は12戦連続無敗がかかっています。
新潟のミシェウは前節でレッドカードをもらってしまい、今節は出場停止です。
試合は前半、新潟のボール支配が多い状況ですすみましたが、シュートをしてもなかなか枠を捉えられません。
そんな中、前半35分、山形の北村にしぶとく、泥臭くゴールを決められてしまいました。山形 1-0 新潟
 
後半に入って、先日韓国代表としてナイジェリアとの親善試合にフル出場したチョ・ヨンチョルに代え、明堂を投入し、まずは同点を狙った新潟ですが、クロスバー、ゴールポストに阻まれる不運も含め、なかなかゴールネットを揺らすことができません。
 
終盤はドン引きの山形がさらに守備的になり、新潟は攻め込んでも有効なシュートが打てません。今日のマルシオのFKも惜しいところでゴールを外れたり外されたりします。
 
そして新潟は最後までゴールネットを揺らすことができませんでした。
 
次節はホームですが、相手は好調清水です。前半と同じく、きっちり勝ち点3を奪いましょう。

コメントを残す

