J1第19節 ホーム 清水戦

上位に食い込む価値ある勝利
=2位清水に大差で完勝=
 
サッカーJ1第19節、アルビレックス新潟×清水エスパルスは平日の8月17日、火曜日に東北電力ビッグスワンスタジアムで行われました。新潟も清水も前節で苦杯をなめていて、両チームとも是非とも連敗は避けたいところです。
 
試合は出鼻から新潟が清水を圧倒しました。しかし、ボールを支配するものの、なかなかゴールが生まれません。
試合が動いたのは前半31分でした。
FKを得た新潟で蹴るのはもちろんマルシオ・リシャルデス。中央でしたがゴールから30m近く離れた位置から右足を振り抜くと壁を越して高位位置からストンと落ちてGOOOAL!! 新潟、マルシオのお得意FKで先制!新潟 1-0 清水
更に10分後、チョ・ヨンチョルが深いところから自分でPA内へ切り込み、左足で強烈なグランウンダーを放つと、これが決まってGOOOAL!! 新潟、清水を突き離す 新潟 2-0 清水
 
新潟が2点のリードで折り返しました。
 
後半、早いうちに1点でも取り返したい清水でしたが、得点したのは新潟です。
後半4分、ミシェウのパスに反応した矢野貴章が中央右寄りから右足を振り抜くと、これがライナーでゴールマウスへ飛び込みます。GOOOAL!! 清水を奈落の底に陥れる追加点です新潟 3-0 清水
 
この後、後半39分に清水に1点を返されます。 新潟 3-1 清水
そして後半も45分になりましたが、アディショナルタイムは何と5分。最近のアディショナルタイムは長い傾向にありますが、なんとか凌ぎたいところです。
ところが、そのアディショナルタイムに入ったところでチョ・ヨンチョルがPA内で相手GKに倒されます。当然PKで、蹴るのはチョ・ヨンチョル自身。
これを右足で冷静に蹴りこんでGOOOAL!! ダメ押しのダメ押し!新潟 4-1 清水
 
新潟は前半のアウェーに続いて清水に完勝し、勝ち点を30台(31)に乗せました。これからより上位を目指し、是非ともAFC出場を果たしましょう。

コメントを残す

