J1第20節 ホーム 川崎戦

夏場に上位食いだ!
 
サッカーJ1第20節、アルビレックス新潟×川崎フロンターレは8月21日、東北電力ビッグスワンスタジアムで行われました。
蒸し暑い夜でしたが、入場者数は3万5千人を越え、川崎からも多くのサポーターが詰めかけました。
 
試合は前半両チーム無得点で折り返しましたが、この日はミシェウ-チョ・ヨンチョルの連携が機能し、後半11分、ミシェウの縦パスを受けたチョ・ヨンチョルが自分で持ち込み、左足を振り抜くとボールはグラウンダーでゴールマウスに飛び込みGOOOAL!! 新潟先制! 新潟 1-0 川崎
さらにその10分後、今度はミシェウからのボールをチョ・ヨンチョルをが右足で蹴りこむと、これも鋭いグラウンダーとなりGOOOAL!! 新潟追加点! 新潟 2-0 川崎
 
このまま完封で逃げ切りたい新潟でしたが、後半アディショナルタイム、またもや悪い癖が出て1点を返されてしまいます。 新潟 2-1 川崎
 
結局、新潟がこのまま逃げ切り、ホームでの対川崎戦成績を11勝1分としました。
 
次節はアウェーで、侮れない横浜FMが相手です。是非とも3連勝してほしいと思います。

コメントを残す

