ユーロ2012予選9月3日の結果

アイルランド、北アイルランド好発進
 
サッカー、ユーロ2012ポーランド/ウクライナのグループ予選がいよいよ始まりました。9月3日の第1節にはグループDでフランスがホーム完封負けするなど波乱含みのスタートを切りました。
 
アイルランドなんとか逃げ切る
アルメニア  0-1  アイルランド
 
アイルランドはアウェーでアルメニアと対戦しました。エースのキーン(Robbie Keane)は好調だったのですが、決定打が出ず前半両チーム無得点で折り返しました。
後半もなかなか試合が動かず、後半30分、キーンのシュートがこぼれたところへ詰めたファヒー(Keith Fahey)が1点をもぎ取り、これを守ったアイルランドが勝利しました。
 
グループBその他の試合
アンドラ 0-2 ロシア
スロバキア 1-0 マケドニア
 
エヴァンス出場直後の決勝弾!!!!!
スロベニア   0-1  北アイルランド
 
北アイルランドのグループCにはW杯南アフリカ大会に出場したセルビア、スロベニア、イタリアが入っていて超難関グループです。その中で北アイルランドはスロベニアとアウェーで対戦しました。
前半、0-0で折り返しましたが、後半はスロベニアが攻め立てます。北アイルランドは後半22分、ヒーリー(David Healy)に代わりラファティー(Kyle Lafferty)マッカン(Grant McCann)に代わりエヴァンス(Corry Evans)を投入しました。するとこれがズバリと当たり、DFカスカート(Craig Cathcart)のクロスをエヴァンスがシュートすると、これが先制点となります。
試合はそのまま逃げ切った北アイルランドが敵地で格上スロベニアを破りました。
 
グループCその他の試合
エストニア1-2 イタリア
フェロー諸島 0-3 セルビア
 
 
ウェールズはモンテネグロに勝てず
モンテネグロ  1-0  ウェールズ
 
グループGのウェールズはアウェーでモンテネグロと対戦し、前半30分に失点した1点を取り返すことができず、敗戦での発進となりました。
 
グループGその他の試合
イングランド 4-0 ブルガリア
 
試合を支配しつつ無得点
ースコットランド、ドロー発進ー
リトアニア   0-0  スコットランドンド 
 
スコットランドはアウェーでリトアニアと対戦しました。試合全経過を通しゲームを支配したスコットランドでしたが、得点することができず、ドロー発進となりました。
 
グループIその他の試合
リヒテンシュタイン 0-4 スペイン

コメントを残す

