ユーロ2012予選 9月7日の結果

アイルランド、スコットランド勝利!
 
ユーロ2012ポーランド/ウクライナのグループ予選は9月3日に続いて7日にも開催されました。
 
キルベインドイルキーン
アイルランド3発勝利
アイルランド  3-1  アンドラ
 
グループBのアイルランドはホームですし、大差で勝ちたいところです。
アイルランドは前半14分、ローレンス(Liam Lawrence)のCKがニアポストに来たところへキルベイン(Kevin Kilbane)が頭で押し込みGOOOAL!! アイルランド先制!アイルランド 1-0 アンドラ
さらにアイルランドは前半41分、ドイル(Kevin Doyle)の左足からGOOOAL!! アイルランド 2-0 アンドラ
しかし、そのすぐ後、アンドラに1点を返されてしまいます。アイルランド 2-1 アンドラ
 
そして後半9分、エースのキーン(Robbie Keane)が押し込んで GOOOAL!! アイルランド 3-1 アンドラ
このまま試合はすすみ、アイルランドが快勝しました。
グループBのもう一試合、ロシア-スロバキアはアウェーのスロバキアが競り勝ち、スロバキアの力が確実についていきていることを示しました。アイルランにとっては予想以上に厳しい戦いになりそうです。
 
グループBその他の試合
ロシア 0-1 スロバキア
 
スコットランド終了間際の勝利!
スコットランド  2-1  リヒテンシュタイン
 
ホームのスコットランドは初戦を勝利で飾れず、この試合は何としてでも勝たないと誰も納得させられません。
そのスコットランドは後半開始直後にリヒテンシュタインに先制されましたが、後半17分にミラー(Kenny Miller)がボレーシュートを放つと、これが決まってGOOOAL!! スコットランドが同点に追いつきました。 スコットランド 2-1 リヒテンシュタイン
しかし、なかなか勝ち越すことができません。このまま両チーム無得点で90分を経過し、あわや引き分けかと思われましたが、示されたアディショナルタイムは5分。なんとかするには十分な時間です。
しかし、得点が奪えません。そして、その5分も切れようとする時、マクマナス(Stephen McManus)のヘディングが決まって、GOOOAL!! スコットランド 2-1 リヒテンシュタイン
スコットランドがようやく逆転勝利を収めました。この試合はもっと楽に勝っておかないと残り試合が不安です。
かたや、このグループではチェコがホームでリトアニアに敗れるという波乱がありました。
 
グループ I その他の試合
チェコ 0-1 リトアニア
 
グループCの北アイルランド、グループGのウェールズはこの日試合がありませんでした。
 
グループCの9月7日の試合
イタリア 5-0 フェロー諸島
セルビア 1-1 スロベニア
 
グループGの9月7日の試合
スイス 1-3 イングランド
ブルガリア 0-1 モンテネグロ

コメントを残す

