J1第22節 ホーム G大阪戦

逆転で2連敗
新潟、ホームで敗れる
 
サッカーJ1第22節 アルビレックス新潟×ガンバ大阪は9月11日、東北電力ビッグスワンスタジアムで行われました。
新潟は司令塔マルシオ・リシャルデスが欠場し、U-19の加藤大がリーグ戦初出場です。
 
新潟は前半、ボールを支配するものの、なかなかゴールを奪えません。結局両チーム無得点のまま後半の勝負になりました。
 
後半4分、西からのパスを受けたチョ・ヨンチョルが左足を振り抜きゴ~~~ル! 新潟が先制しました。 新潟 1-0 G大阪
しかしそのわずか5分後、1点を返されました。 新潟 1-1 G大阪
 
そして試合はそのまま進み、前半に引き続きG大阪とは引き分けに終わるのかと思われた後半45分、途中出場のドドに決められてしまいました。 新潟 1-2 G大阪
 
G大阪は勝ち点2を拾い新潟は勝ち点2を失った試合でした。
 
次節は、今節秋田監督になって初勝利をあげた京都が相手です。ホームとはいえ侮れません。なんとしても3連敗、否、3戦勝ち無しは避けたいものです。

コメントを残す

